-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
気になってたもの
2007 / 01 / 31 ( Wed )
ココット

2ヶ月ほと前から小さなココットが欲しいなと思ってた。
ちょっとしたグラタンを一品加えたりできるように。
とはいえ、ほとんど料理を担当してないのに
そんな気の利いたことができる頻度はかなり少ないのだが。。。

グラタンって、どうもたくさん作れない。
まともに計量しないもんだから、少なめになったり
ホワイトソースがトロトロになったり。
どうしても普通のグラタン皿は埋まらない。
ま、それはそれで別にいいんだけどね。
やっぱり小さいココットが欲しかったのよ。

お菓子ならプリンやスフレだけど、これまたなかなか
作れそうにない・・・いや、気力だけのことなんだけど(^^;)

いいわけはともかく、昨日、ふらふらと立ち寄ったお気に入りの雑貨屋さんで
ピンクのかわいいココットを見つけてしまった。
これまで何度かついでで探してたけど、大きさといい値段といい
色形といい、いまいちだったのだ。
Emile Henry(エミールアンリ)というフランス製。
しかも思い切って4つも買っちゃった(^m^)
せっかくだから、これからはサラダの盛り付けなんかにも
日常的に使うこと考えよう!
楽しみだな!


20 : 22 : 02 | | トラックバック(0) | コメント(3) | page top↑
| ホーム |
