FC2ブログ
チャネリングや占い鑑定の有効利用
2018 / 08 / 05 ( Sun )
昔から、西洋占星術やタロット占い、易占いが好きで、見てもらうのも自分でやるのも嵌った時期がありました。
特に思春期のころは、片思いの彼との相性を調べてみたり、占ってみたり。
好きな人の生年月日をどうやって聞き出そうかと、友達と相談したり。
成人してからは、街角で見つけた易占いの人のところに足しげく通っては恋のゆくえや結婚運をみてもらったりしました。
自分ではなかなか決断ができなくて、ちょっと背中を押してもらうために占いセンターなんかに行って鑑定をお願いしたこともありましたね。

でも、いつの頃からか嵌ることはなくなりました。

どんなに心配でもどんなに不安で落ち込んでも、決めるのは結局自分であり、占いに頼ったところで
いい結果が得られる保証はどこにもない、とわかったからだと思います。

ただ、だからといって、それらの占いを信じないとか当てにしないとか思うようになったわけではありません。
現実であろうとなかろうと、当たろうとはずれようと、未知の世界を想像するというのはいくつになっても楽しいものです。

西洋占星術では、いつのまにか石井ゆかりさんのファンになっていました。
あの方の占いは、とてもファジーで表現豊かで、それぞれの人にあった解釈ができ、それでいて、ちゃんと星の裏付けが取れているという、完璧さ。
そして、もちろん、どんな読みでも明るい未来を示唆する内容になっています。
これは、どんな占いでもとても大事なことです。
占いとは、本来、人々に希望をもたらすべきものだと思います。
どんな悪い状況も、少しでもよりよくなるように示唆する、希望を見だすツールです。

Keikoさんは、知ってはいましたが、なんとなく派手さが鼻についてファンではなかったのですが、それでも新月・満月の願い事をするためのパワーウィッシュのやり方はとても説得力があり、効果もあるということで、最近は必ずパワーウィッシュを書いています。
ちゃんと結果も出てきています。

マルシェに出店したり、遊びに行ったりする中でいろんな作家さんたちとも繋がりができると、ヒーリングや占いなど、スピリチュアルに関する方々とも知り合うようになり、昔よりも気軽に鑑定をしてもらうようになりました。
ただ、そういうときに必ず意識するのは自分軸で、大体流れがわかっていたり、自分である程度方向性が見えていたりして、確認したり、決断のヒントを得たりするために鑑定してもらうようにしています。


今回は、ある人の紹介で透視やチャネリングができる先生の相談会というものがあって参加してきました。
この方は霊能者とのことでした。
さすがに霊能者の方と知り合う機会はなく、見られたくないことまで見られてしまうのではないかという疑念がどうしてもぬぐえず、相談するくせに、ちょっと引いた感じで見ていたのでした。
しかし、それは相手にも失礼だし、せっかくの機会だったのにメッセージをちゃんと受け取れない結果になってしまいました。
別に取って食おうというわけではないのだから、相談するからには、ちゃんと心を開いて対峙するべきだったと思いました。

そして、私は去年、改めてタロットカードを学び、鑑定士をやってみることにしました。

というのも、半世紀以上生きてきて、少なからず私の経験から学んだことが誰かの役に立つかもしれない、希望になるかもしれないと思ったからです。
それと、タロットカードを読むのが楽しくなってきたから、というのもあります。

相談者さまに寄り添い、明るい未来を示唆できる鑑定士を目指します。

スポンサーサイト
23 : 35 : 00 | 見えない世界 | page top↑
違和感というものは、案外、本質をとらえているのかもしれない。
2018 / 07 / 26 ( Thu )
コミュニティで旋風を巻き起こした参加者は、昨日退会されました。
とりあえず、ほっと安堵しましたが、思いのほか胸のつかえが取れています。
その方の退会と入れ違いに、とってもピュアなお嬢様的な方が入ってこられました。
そして、まるでそれが合図だったかのように、堰を切ったように他のメンバーの方々のハッピー報告が
相次いで書きこまれました。
みんなで、それはすごい、良かったとお祝いモードで盛り上がりました。
ハッピー報告は今日も続いています。
まさにハッピーがハッピーを引き寄せるがごとく!
そして、ふと立ち止まって振り返ってみると、やはり私が最初に違和感を感じた通り、旋風を巻き起こした方はこのコミュニティには合わないエネルギーを持っておられたんだなと思いました。
しかし、それも私も含めたコミュニティのメンバーにとっては新たな気づきになり、自分軸を取り戻す出来事だったんだと思います。

22 : 32 : 59 | 見えない世界 | page top↑
スタンスの再確認
2018 / 07 / 19 ( Thu )
こんばんは♪ remonです。

連日の熱帯夜と猛暑でちょっとバテ気味です。

前回までの話で、コミュニティに付いた火は鎮火しましたが、当然コミュニティ内には動きがありました。

一つは主催者が、再度コミュニティの行動指針を示したことです。そして、見えない世界の話については別のコミュニティを立ち上げました。
もう一つは、そのことによって、各コミュニティのメンバーが再編成されました。

結局、1つのコミュニティの中で見える世界と見えない世界の話を混在させると収集がつかなくなるということがわたかったわけです。
ある女性は、「女性というのは、あそこまで非現実的な話題で盛り上がれるものなんですね!」と
驚きを隠せない様子でした(苦笑)はい、私も一緒に話題に乗った一人です(^^ゞ

見えようが見えまいが、この世に生きている以上、節度ある振る舞いを心がけるべきだと思います。
周囲と調和しながら、互いに成長していこうと思うなら、それは必須条件です。

私はやっぱり「現実8:不思議2」くらいの比重でちょうどいいかな。
見えない世界のことは知っていて損はないというか、結局、それは心に繋がるのだと思います。

なんとなく感じることや、直感だけでなく、自分の言動を俯瞰してみていくと、人間関係のことも自分が感じたことも一定の流れの中にあるということがわかってきます。
そうすると、不思議に思ったり、わからないと思っていたことも、あれ?もしかしてこれって違うかもしれないとか、もっとこうしていけるかもしれないとかいう気づきや閃きがやってくるのです。
そのときに働く直感や閃きが、まさに見えない世界の存在からのサインであったり、宇宙の采配であったりするのだと思います。
そして、自分が今、どういう流れの中にいるかがわかれば、今度はどういう方向へどんな風に進んで行きたいのかも考えることができますよね。

今の私はそんな風に一歩一歩丁寧に歩んでいます。。。



00 : 31 : 00 | 見えない世界 | page top↑
目に見えないエネルギーの影響って、どう捉える?
2018 / 07 / 15 ( Sun )
初めまして。remonです。

改めて、今日からブログを書き始めます。
13日はかに座で新月でしたし、ブログをスタートするのもいいだろうと単にそういう理由。

とはいえ、暇だから書くわけではありません。
まぁ、一つの自分試しです(^^ゞ

さて今日は、イベントで焼き菓子販売をしてきました。
早速来てくださったお客様と話が盛り上がり、他のお客様も何とはなしに私たちの話を聞いておられました。
何を話していたかというと、目に見えない波動や気を扱う整体の話から、人の想念の影響を受けないのかとか、集合意識や魂レベルの話までなんやかんやと。

なんで、焼き菓子を売ってるのに、そんな話になるのかというと、私が気を扱う整体もしていてそのお客様も受けてくださったことがあったり、お客様も結構見えないものに興味をお持ちだったこともあって、段々と話しが派生していったのでした。

気を扱う整体において、クライアント様のよくないエネルギー影響を受けるかどうかということに関して、私は、魂レベルで影響を受けると決めてきた人は受けるし、受けないと決めてきた人は受けないだろうと思っています。

もう少し3次元に近い言い方をすると、自分が受けないと決めて、そのことを信じきるなら影響は受けないだろうし、「影響を受けません」と宣言しても、自分を信じきれなければ影響を受けるだろうと思います。それだけのことだと思っています。

もし、影響を受けやすい体質であったり、影響を受けないようにしようと思うなら、プロテクションの方法を学んでおくことです。

そんなに難しいことではありません。なんせ見えないんですから(笑)
信じる者は救われるじゃないけど、まぁ、それに近いなと思っています。

そして、影響を受ける受けないの話から、想念という意味では「祈り」というのもあるよね、と。
一人で祈るよりも、大勢で祈る方が叶いやすくなるというのは、やはり集合意識のなせる業だろうとか、植物は動けないけど地球を通して交信しているなんていう話も。

そうかと思えば、久しぶりに会った出店者さんの近況を聞いてみると、実はちょっと前まで生霊に取りつかれていて大変だったという話で、これにはさすがにびっくり(゚Д゚;)
ちょっと怖い話でした。
さすがに生霊については私の考え方は通用しないかもしれません💦


それにしても、ひと昔前には有りえない会話です。
日常生活の延長線上で、こんな話が何気なく繰り広げられて、誰も違和感を覚えないのですから!!

多少、類友的な人の集まりではありましたが、それでも10年前なら、特別な、いわゆるスピ系のイベントやワークショップ、ヒーラーさんのところへ行かない限り、そんな話をしようものならアヤシイ目で見られるのがオチでした。

ちなみに、私は特に何も見えない人です。
見えないからこそ面白いし、想像をめぐらすのは楽しいし、意外な可能性を含んでいてワクワクします(^^)

そういえば、一昨年くらいまではリアル8割、スピ2割くらいの生活をしてたはずなんだけどな。。。(遠い目

今は自然な流れで、TPOに合わせて使い分けてますが、やっぱり類は友を呼ぶで私の周りにはそれなりに話の通じる人たちが多いです(爆)

私はこれからも見える世界見えない世界の両方と、バランスよく付き合っていきます♪







00 : 41 : 00 | 見えない世界 | page top↑
| ホーム |