-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
夏休み3日目
2007 / 09 / 18 ( Tue )
眠たい目をこすりながらよろよろと階段を下りていくと、すでにだんなが朝ごはん作りに
取り掛かろうとしていた。
慣れない合同買出しで肉も野菜も結構余っていたので、うっちゃんと二人冷蔵庫から
取り出して、あぁまだこんなにあるよ!と言って渡す。
それでも、たっぷりの野菜で味の濃い肉類をなんとか抑えて、ボリュームのある朝食になった。
雨は降ってないものの相変わらず濃い霧に覆われて視界は開けない。
せっかくの景色も今回は見ることができなかった。
霧森
去年の夏の霧の森高原

晴れていれば人工芝でそり遊びができるのだが、この天気だから濡れてそうだ。
管理棟の入り口にちょうどマウンテンバイクが2台置いてあったのを子供たちが見つけて
乗りたいと言い出したので、借りることにした。
ツーリングコースを走らせるわけにも行かないので、誰も居ないテントサイトの道で
ひとしきり走り回った。
Kくんひーくん

この日は、じりじりと照りつける太陽の下で子供たちは遊び、親は木陰で暑さに
耐えつつ、ゆるゆると過ごし、昼ごはんにまたうどん屋へ行き、山のふもとに戻った。
銭型仲良し
<寛永通宝の銭形>        <仲良しの子供たち>
河原へ行って遊んだ。今日は下界はよく晴れてもう夏の暑さ。
わたしも川へ入った。
ズボンをたくし上げて、川登りの真似事をしたり、魚とりをしたり、、、
うっちゃんが持ってきてくれた小玉スイカでスイカ割りを楽しんだ後、川から上がった。
親子ムシャムシャ
残念ながらこの日は温泉は休業日だったので、高知へと向かった。
いい時間になったので、結局夕食も一緒に回転寿司で食べてうっちゃんファミリーと別れた。

うっちゃんのダーリンはうどんが好きということで、うちのだんなのうどん屋ハシゴの案にも
快く乗ってもらえてよかったっす(^^;)
1件目は公園へ行く前、午前中のおやつタイムに。2件目はお昼。
なので、みんなそれなりにしっかり一人前食べました。
子供たちも仲良くて、Kくんは一緒に車に乗りたいと言って、途中はずっとうちの車に
一緒に乗っていた。なのに、ひーくんと来たらまだ恥ずかしいのか、この夏お気に入りの
し○じろうのCDばっかり聞いていた。で、わたしがもっぱらKくんと話していた。

うっちゃん、Kくん、ダーリン、楽しい旅行をありがとうー!




23 : 59 : 57 | | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
夏休み2日目
2007 / 09 / 07 ( Fri )
小豆島のキャンプ場は明け方からカラスがうるさくて、目が覚めてしまった。
カラスの声がやっとおさまったと思ったら、セミの大合唱が始まった(--;)
そんな中でもひーくんとだんなはたっぷり7時過ぎまで寝ていた。
朝ごはんのパンを取り合いながらむさぼるように食べてからキャンプ場を後にして
フェリーで高松へ向かった。
高松では当然、讃岐うどんの店を2件梯子した。
1時半ごろ高速のIC近くの大型スーパーでうっちゃん親子と落ち合った。
今夜の夕食と明日の朝食の食材を買出しして新宮へ。
とりあえずは山のふもとの清流に降りてみた。暑くなったとはいえ
生い茂る木々に囲まれた清流の水温はまだかなり低かった。凍りつきそうになりながらも
わたし以外はみんなキャーキャー言いながらも足を濡らして遊んだ。
その後、温泉に入ってまったりした。
石投げ
恒例の石投げ!

つづく・・・
続きを読む
23 : 15 : 09 | | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
| ホーム |
