スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
クリスマスパーティPART1
2006 / 12 / 19 ( Tue )
行ってきました、信州でのパーティ。
今年はなんと参加者がほとんどおらず、オーナー家族を含む3家族と
男性一人、アルバイトの女の子一人という、もろホームパーティでした。
4時半ごろ到着すると、車もバイクも一台も止まってないので
自分ちだけかと思ってしまったよ。

人数が少ないので、初めてテーブルを1つに集めてのパーティとなった。
お料理は、ミンチがたっぷり詰まったロールキャベツ、サラダ、カナッペ
七面鳥の変わりにチキンの丸焼き2羽、おにぎり、コロッケ5種、トマトスープ。
シャンパンで乾杯・・・だが、今回は飲める人が4人だけ。なめるだけの人が2人。
後はジュースとかで乾杯した。
歓談しながら楽しくおいしく食べました。トマトスープがほどよい酸味でおいしかったなぁ。
お腹いっぱいだから、そんなに飲めないなーと思ってたら3杯いきましたわ。もうお腹ぱんぱん!!

食事の片付けが終わってケーキのデコレーションが終わると
食後のティータイム&プレゼント交換。
今年のケーキはクリームもたっぷりのいちごケーキ2台でした。
コドモはまたしてもいちごだけ残してた。なんでだろ?
ケーキが甘すぎでいちごがまずいと思うのかな。
わたしはケーキの甘みといちごの酸味がマッチしてて
好きなんだけどなー。
甘いもの別腹でしっかり食べたけど、一人に2切れずつもあった。

いつもはプレゼントに番号をつけて、同じ番号のトランプカードを抜き出しておいて
順番にトランプカードを引くんだけど、今回は人数が少なくて
自分の持ってきたプレゼントを引き当てる確率が高くなってしまう。
ということで、プレゼントをもらう順番をトランプカードで決めることになった。
うちのコドモが1番最初になったのだが、例の豆腐クッションが気に入ってたので
それを選ぼうとした。そこでわたしがそれは持ってきたやつだから他のにしようと言ってると
誰かがもっと大きい、一番大きいのを選んだら、と言ったので、そうそう一番大きいのにしよう!
コドモはその言葉に大きくうなずいて一番大きいのをもらった。
中身はミフィーちゃんの目覚まし時計。でかい!直径20cmくらいの巨大な目覚まし。
時計の上にベルがついていてジリジリジリ・・・・と鳴るあれ。
わたしはチョコレートのカップケーキに見立てたハンドタオル。
上にはサンタといちごのオーナメントがついてたけど、遠くから見るとほんとにケーキみたいだった。

久しぶりに女友達といろいろ話せて楽しかった。
夜はなんやかやと2時半ごろまで起きていた。
友達のところの小学1年の男の子がハリーポッターのDVDを見ていたのを
コドモも一緒になって見ていた。わたしも初めて見た。
コドモはこわがりなくせに、人の顔が変形していったり、おどろおどろしいものが
突然出てくるというのに、案外平気で見ていた。
わたしは気持ち悪いのとかは苦手・・・
ハリポタって結構ストーリーも込み入ってて難しいんだね。
コドモは人の顔が変形するのを見て「へんなかおぉー!」なんて言ってたので
捉え方がまた違うのかな。結局、眠いながらも10時半ごろまで起きていた。
抱っこするともうくったりとわたしの肩によりかかって目を閉じてたのに
部屋に入った途端、持っていっていた絵本を5冊読まされた(--;)
このがんばりようって一体・・・

今回は夜更かしが応えたのか、翌日は頭がぼーっとして
朝食でお腹が一杯になっても胃が活動してないみたいに
どーんと重くなって辛かった。いかんなー。
そんなこと思いながらも、お昼は友達に教えてもらった五平餅のおいしいお店へ
行ってざるそばと五平餅をたっぷり食べた。
相変わらず食い意地はってますー。

ちなみにコドモ、目覚まし時計を鳴らしては喜んでたので、それがなるようにセットしました。
昨晩は寝るときに、これは自分の時計といって枕元に置きました。
(写真がないのが残念。後日できあがったらアップします。<いつだ^^?)


スポンサーサイト
09 : 14 : 14 | | トラックバック(0) | コメント(3) | page top↑
<<デジカメ入手! | ホーム | 野菜の宅配>>
コメント

わー、楽しかったようで何より!
昔のバイク友だち(ツーリングクラブ?)の集まりなんだね。
圭さんのおうちは車で行ったのかな?
バイクを降りちゃった人も結構多かったりしない?
私の周囲は、自転車(MTB)方面に行ってる人も多いです。
バイクだと山の中は走れなくなっちゃってるしね。環境問題もあるし。
by: ayano * 2006/12/19 10:36 * URL [ 編集] | page top↑
楽しそう
例の500円プレゼントのパーティですね。
すっごい楽しそう!
たくさん食べて夜更かしして(しかもしゃべりまくって)
翌日は胃が重いって最高の贅沢ですよー♪
最近そんなイベントしてないや・・・。
ミッフィーの時計は500円だったのだろうか?お買い得。
売ってたところを教えて欲しいくらいです。
by: うっちゃん * 2006/12/19 12:10 * URL [ 編集] | page top↑

>ayanoさん
ツーリングクラブの集まりだけど、さすがにバイク降りた人多数。
妻子持ちは特に。やっぱ、20代からの仲間だからみんないろいろあって、ね。
もちろん乗ってる人もそれなりにいるけどね。
うちは当然車です。一応行きも帰りも一部電車に乗ったけど
まだ電車で全行程はムリだし。だんなはバイク無縁だから。
そう環境問題考えると、林道ツーもなー・・・と思います。

>うっちゃん
>最高の贅沢ですよー♪
あはは、そだね。
ミッフィーの目覚ましは確かにこれは500円じゃないだろうって
思った。オーナーの奥さんに聞くの忘れたけど、たぶんオーナー家族の出したプレゼントで、オーナー家族が出す分(4人分)は
500円じゃないと思う。考えたら毎年必ず500円以上と思われるプレゼントが含まれてるから、そうなんじゃないかな。
どこで売ってたかはわからんけど、Passportと同じような
雑貨屋さんじゃないのかな?

by: kei * 2006/12/19 22:51 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://xlr200.blog85.fc2.com/tb.php/10-49706e99
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
