スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
帰ってきました
2007 / 07 / 31 ( Tue )
28日の夜に無事帰り着きました。
最後は家のそばまできて、公園でやっていた町内会のお祭りに寄る羽目になり
もうくたくただというのに、子供にカキ氷をせがまれて二人でゴザに座って食べ
盆踊りを見てきました。

早速、休み中の記事をアップしたいところですが、
なかなか時間が取れそうにないので、ぼちぼちと書くことになると思います。
気長によろしく。

日曜日の日中、電話のベルが鳴り、だんなが出ると「山梨のNさん?」とか言うので
ソファでうとうとしてたのだが、思わず「え?!」と飛び起きた。
なぜって、もう随分昔にアメリカツーリングをしたときのメンバーの一人で
ここ2年くらいは年賀状も送ってなかった人だったのだ。
一体何事かと思ってしまった。
聞くと、元気にしてるとのこと。なぜだかわからないけど、地元の人が作ってる
「貴陽」という珍しいプラムをもらったから送ってくれるというのだ。
まぁ、久しぶりながら元気な声が聞けたし、せっかく送ってくれるというので
ありがたく頂戴することにした。
で、早速今日届いた。
プラムなんて生で食べたことなかったけど、甘みは少ないけどすっぱくて
おいしかった。
プラム

スポンサーサイト
01 : 08 : 01 | その他 | トラックバック(0) | コメント(3) | page top↑
<<満月を見ながら | ホーム | 記憶?それとも思い込み?>>
コメント

おかえりー♪
うっちゃんのところでキャンプのくだりを読んで、「愛嬌あるまめなだんなさん」「おやすみ前の変なチュウ」など、期待妄想ふくらませてましたー(笑)
圭さんの夏休みレポートも楽しみにしてまーす。ふふ。

昔の友人がプラム送ってくれたというの、なんだか楽しいご縁ですね! 生プラム、美味しかったんだろうなあ(笑)
by: ayano * 2007/08/02 09:11 * URL [ 編集] | page top↑
おかえり☆☆
無事帰宅できてよかったです。
むちゃくちゃ暑いさなかの旅だったので体力の消耗も激しかったと察します・・・。
帰宅途中にお祭りですか・・。
こどものパワーには負けますね。
ひーくんは満足満点な夏休みになったね。

久々の友からの便り。
うれしいね(^^)
長らく連絡していなくても、心で繋がっている証拠。
プラムってワタシもあまり食べたことありません。
スモモとかの仲間でしょうか?

by: うっちゃん * 2007/08/02 15:00 * URL [ 編集] | page top↑

>ayanoさん
もう、なんてーか、おばかなとこ丸出しで恥ずかしいったらf(^^;)
生プラムなんて初めて食べたけど、モモのような感じだけど
モモほど柔らかくはないし、甘さより酸味が勝ってた。

>うっちゃん
いや、ほんまに暑かった!あの霧の高原の後、梅雨明けしてからの暑さといったら。。。大野ヶ原まで行っても暑かった。
家を目の前にしての足止め。まぁ、カキ氷で一息つけたのは
いいんですがね。
プラムはスモモのことみたいです。
友人といっても、当時メンバーのうち最年長で35歳くらいで
参加した男性だから、今ではかなりいい年したおっちゃんなのだ。(自分は棚上げ^^;)







by: 圭 * 2007/08/02 23:28 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://xlr200.blog85.fc2.com/tb.php/103-398edd02
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
