スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
驚きのチェリー
2007 / 08 / 05 ( Sun )
金曜日、久々で野菜の宅配が届いた。
前回は夏休み直前だったので、野菜はキャンセルしてたのだ。

で、きれいなオレンジ色のプチトマト(チャップリンというらしい)やピーマン
青ナス、枝豆、とうもろこしなど夏野菜が目白押しだった。
果物はこのところずっと甘夏やニューサマーオレンジだったのだが
今回はなんとブルーベリーとさくらんぼ!
両方とも初めてでうれしいなーと思いながら、案内を見ると
このさくらんぼは自然栽培(無農薬無肥料)で20年以上育てられてるもので
超貴重なものだとのことでした。
当然、出荷量も少なく高価で日持ちがしないとのこと。
cherry
そこで早速食べてみました。
熟したものはダークチェリーのようになって色が悪くなってたけど
まぁ、その甘いことと言ったら!!!
缶詰に入ってる真っ赤なシロップ漬けのさくらんぼを思い出すくらいでした。
かなりの糖度です。
熟してるので実も柔らかかったです。
日持ちもしないってことなので、明日中になくなりそう。。。

ブルーベリーはどうやって食べようかな。
ちょっと食べてみたけど、生ではいまいちかなー。
100gだしジャムにするには少ないし。
パンとかクッキーに混ぜるのがいいかな?<いつ作るんだ?

こちらは先日友人から届いたプラム。「貴陽」と言って栽培が難しく
あまり巷には出回ってない貴重な代物らしいです。
貴陽


果物とは全く関係ないですが、おまけを見たい方は続きをどうぞ↓
ひろきのブルース

ひーくんがめがねをかけたがるのでサングラスを与えてたのだけど
なんだか妙に似合うというか、おもしろい。
昨晩もサングラスをかけておちゃらけてたので、写真撮ったげようかと言うと
喜んで写されてました。
これ、誰かに似てると思いません?

わたしはどう見ても、「エンタの神様」のエンディングをやってた「xxは自由だ~!」
でお馴染みの犬井ヒロシに見えて仕方ないのだ(^^;;;)
すましてるけど、次にはもうこれだ。
変な顔

スポンサーサイト
00 : 32 : 04 | 宅配 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
<<ぼくじてんしゃにのれるんだ | ホーム | 満月を見ながら>>
コメント

圭さん、こんばんは!
先ほどはどうも~。(^^ゞ

さくらんぼ、とっても美味しそうですね!
子供の頃、種をつけたまま実だけ食べるのが好きだったなぁ。
ブルーベリーは、ヨーグルトやバニラアイスに入れて食べると良いかも?
大学の実習でブルーベリーを収穫した時は、冷凍してモリモリ食べたっけ。

ひーくん、サングラス姿が決まってますね♪カッコイイ~!
by: K-Hyodo * 2007/08/05 01:16 * URL [ 編集] | page top↑

>K-Hyodoさん
どもども~(^^;)
さくらんぼ、普段はお高くって買わない果物なんですが
今回はラッキーでした。
タネを付けたままというのは、タネを軸に残して食べるんですか?そんなことできるん?軸を口で結ぶより難しそうやね。

息子、これってカッコイイ?親ばかのわたしには冷静な判断が
できません(^^;)
by: 圭 * 2007/08/06 21:57 * URL [ 編集] | page top↑

あはは。ひーくんおかしい!
サングラス、妙に似合ってます。隙間から覗いたおめめがいい感じー(笑)

さくらんぼ、すっごく貴重なものなんだねー。シロップ漬けのように甘いなんてすごい。一度食べてみたいです。

そういえば週末、近所のショッピングモールに新しくできた、ナチュラル&ハーモニックプランツに行ってきたよ。ごはんを食べて(もー、美味しかった!)、いろんなお店があるのをささっと見ただけなんだけど、楽しかったー! 今度またしっかり時間をつくって行ってみようと思ってます。

例のササニシキ系の自然栽培のお米も売ってたよ。そのうち買ってみようと思ってます。(でもお値段高いから、勇気いるね~)(^^;)
by: ayano * 2007/08/07 09:18 * URL [ 編集] | page top↑

>ayanoさん
やっぱり妙に似合ってるよねぇ。。。不思議だ。
ハーモニックプランツは移転してもご近所でしたか。
順調に消費者をゲットしてるみたいですが、やっぱり敷居高いよね。一部分でも庶民価格に近づけてほしいというのは無理な言い分なんだろうかね。

by: 圭 * 2007/08/07 18:14 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://xlr200.blog85.fc2.com/tb.php/105-10558b45
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
