-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
ぼくじてんしゃにのれるんだ
2007 / 08 / 09 ( Thu )
この前、図書館から↓を借りてきて何度か読むうちに
ぼくじてんしゃにのれるんだ ぼくじてんしゃにのれるんだ
わたなべ しげお、おおとも やすお 他 (1989/04)
あかね書房

この商品の詳細を見る

当然のごとく、補助輪はずして乗ると言い出した。
絵本ではくまたくんが補助輪付きの自転車を買ってもらって乗り始めて
補助輪なしで乗れるようになるまでのお話。

今度の休みにと言ってたんだけど、それまで待てなかったらしく
今日は保育園からすぐに帰ってきて、乗りたがったらしい。

本来なら公園でやるところだけど、まだ無理だろうと思っただんなは
駐車場で試しに片輪をはずして乗せてみた。

で、結局2,3回よたってこけかけたり、こけたりして
「もういい」とあっけなくジ・エンド。
くまたくんは絵本だし、とんとん拍子で乗れるようになるけれど
息子はまだまだ乗った回数も少ないし補助輪あっても坂ではこけるし
まだしばらくかかりそう(^^;)
23 : 46 : 28 | 子育て | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
<<プラムジャム | ホーム | 驚きのチェリー>>
コメント

自転車の補助輪…懐かしいなぁ。
あのガラガラガラ~っていう音が忘れられません。

まあ、絵本みたいにうまくはいかないだろうけど、そのチャレンジ精神は褒めてあげないとね。(^^)
by: K-Hyodo * 2007/08/10 00:17 * URL [ 編集] | page top↑

>K-Hyodoさん
ふふふ。確かに懐かしい音だねー。
そう。やろうとした意欲は褒めてあげたい。
by: 圭 * 2007/08/10 22:06 * URL [ 編集] | page top↑

コマ無し自転車、ある日突然、あっけなく乗れちゃうもんだよね~♪
ひ~くん、ガンバレ!!大丈夫、涼しくなったら、きっと乗れるさ♪
あ、ひ~くんて、洋樹くんなんだね、うちの息子は宏樹です^^


by: * 2007/08/12 14:22 * URL [ 編集] | page top↑

>ナナシさん
書き込みありがとうございます。
そうですね。案外あっけなく乗れるようになるんでしょうね。
気長に待ちます(^^)
またよろしければ、HN書いていただけるとうれしいです。

by: 圭 * 2007/08/12 22:19 * URL [ 編集] | page top↑
(*/∇\*)キャ
↑ナナシさんは、miyuさんでした(;^_^A アセアセ・・・
今朝見て、びっくり(笑)

by: miyu * 2007/08/13 07:38 * URL [ 編集] | page top↑

>miyuさん
おや、miyuさんでしたか!これは失礼。
もしかしたら、書き忘れられたのかなと思ってましたが。

息子さんもおられるんですね。
娘さんだけだと勝手に思い込んでおりました。
こちらこそ、ごめんなさい。(^^;)
by: 圭 * 2007/08/13 23:57 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://xlr200.blog85.fc2.com/tb.php/106-309ebf59
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
