-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
クリスマスツリー
2007 / 12 / 08 ( Sat )
わがやにもクリスマスツリー上陸です。
去年まではまだよくわからなくておもちゃ以外の要求はしなかった
ひーくん。今年はプレゼントもいくつも候補が出てくるし
生協やなんかのクリスマスケーキのチラシを見つけては
「これとこれとこれと・・・」っていくつ食うねん!
そして、とうとう「クリスマスツリーが欲しい」とのたまった。
とはいえ、ろくに置き場もないしおもちゃも散らかってるし・・・

おもちゃが散らかってることの原因には実はこちら側の工夫が
足りないことがあるとわかってたし、そろそろこまごましたものや
使わなくなったものの整理の必要性も感じていた。
で、ひーくんに捨てていいものを確認しながらまずはおもちゃを整理。
それからおもむろにツリーを買いに行った。
店には小さいものから大きいものまで、また、さまざまなイルミネーションも
置いてあるのがわかってたので、あらかじめ「うちには小さいやつしか
置けないから小さいやつにしてね」と念押し(^^;)
ツリーを買ってもらえるだけで舞い上がっていたひーくんはあっさりOKしてくれた。

クリスマスツリー
飾りつけがいまいちなのと、うまくとれなかったので
ライトを点けた状態でしかも手振れになっちゃったものでごまかしてます。
雰囲気だけ感じていただければ。。。


リボンはいがんでるし、トップがやたら長いし、なぜか前傾してるし。
やっぱりトップにはお星様を付けたいなー。
それでもひーくんは大喜びした。おかげで毎夜この部屋(寝室兼遊び部屋)では
電気を消し、ツリーの電飾と隣の部屋からの灯だけで遊んでいる。
買ってきた日と翌日は日中からカーテンも締め切ってできるだけ暗くして
電飾を点けていた(--;;;)
23 : 56 : 10 | イベント | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
<<近況 | ホーム | 小春日和に>>
コメント

あっ、いいなー♪
昼間っから暗くして灯りをつけていたというのがかわいいです。
すっごく嬉しかったんだねえ。
これほど喜んでもらえると、買った甲斐もあったよね(笑)。

うちもクリスマスツリー、置き場所がないのもあって躊躇してます。
(ゆ)もまだ欲しいとは言ってないし、今年は、いいかなあ・・・(^^;)
by: ayano * 2007/12/10 11:43 * URL [ 編集] | page top↑

>ayanoさん
あんなに喜んでたツリーも3日も経つと電飾点けるのも
忘れて遊んでるけど、寝るときになると電飾点けてるわ。
欲しがるまでは買わなくてもいいと思う。
一昨年だったか普通のツリーはムリだからとツリー型の板に
10個穴が開いててそこに小さな小さなオーナメントを
つるようになってる安物の置物を買ったら、しっかりおもちゃに
なってオーナメントはばらけるわ、なくなるわ、飾れなくなった。


by: 圭 * 2007/12/13 23:58 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://xlr200.blog85.fc2.com/tb.php/120-f4780a4a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
