スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
湯たんぽ
2007 / 12 / 28 ( Fri )
クリスマスはあっという間に終わったけど
ケーキは実は今日まであった。
毎日ちびちびとそれぞれが食後に食べたりして(^^;;)
今年は15cmホールのチョコとクリームの2種類。
ひーくんの希望だったけど、本人は結局クリームの方は食べず
チョコばっかり!!
実は我が家はみんなチョコレート大好きなんだな。。。

話変わって、巷では原油高でこの冬、湯たんぽがブームになってるらしい。
わたしはこれは経済的だし使えそうと思って数年前(もっと前?)に
買ってて去年当たりからまた使い始めた。
で、今年も出したら、ひーくんが気に入っちゃって・・・

わたしとひーくんで取り合いしている。
だんなはなぜか入れたがらない。(寝返りをうつとき邪魔だとかなんだとか
多分、そういう理由。)

湯たんぽ
今時の湯たんぽはちゃんと保温袋までついてて使いやすい。
もちろん、朝までぬっくぬく。
この冬はまだ冷え込むことが少ないけど
寝るときすでに布団が温まってることの幸せを噛み締めている。

経済効果を少し考えてみたが、どうだろう?
暖かく眠るという目的で使うならエアコンやファンヒータよりは
絶対効率いいだろう。
例えば、寝る前に30分ほど布団乾燥機を回す電気代と
約1リットルの水を沸かすガス代とではどうだろう?
なんてことを思ったけど、大差ないかな?

なんにしても朝までぬくぬくなのがうれしい。
ひーくんにはちょっと熱すぎるみたいで、ずっと入れとくと
寝汗をかくので、眠ったらわたしが使っている。

さて、年の瀬も迫ってきました。
今日は一日中冷たい雨が降っていて、風もわりと強くて
暖かいのか寒いのかよくわからない。

みなさま、今年1年ありがとうございました。
またぼちぼちの更新ですが、来年もよろしく。
~よいお年をお迎えください~
スポンサーサイト
23 : 01 : 47 | その他 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
<<一泊旅行 | ホーム | 絵本の贈り物(for クリスマス)>>
コメント
愛用者ですよ♪
ワタシも湯たんぽネタで熱くブログで語りたいぐらいの愛用者なのよ。
お湯を入れるときにそのフォルムに「ゴキちゃんのお腹??」と思ったりするのですが(コラコラ)
カバーをしちゃえば(でこぼこフレンズのカバー)もう心地よくて手放せない。
これを寝る少し前に布団に入れておくと温かいんですよね。
夜中にトイレに行ってからだが冷えても、これのおかげですぐ夢の中。
でも、たしかに子供は暑がるね・・・。逆に風邪ひかせそう。
翌朝までぬっくぬくだけど、翌夜まで温かかったりしない?
すごいパワーだよね。(布団にいれっぱなし・・・)
by: うっちゃん * 2007/12/31 21:51 * URL [ 編集] | page top↑

>うっちゃん
おめでとうさんです。
お返事遅くなってすみません。
うっちゃんも愛用者なのね!この冬は案外寒い日が
少なくて子供はときどき鼻血を出しちゃうほどだし
わたしも朝方になって汗かいてたり(^^;)
それでも毎晩入れてます。
さすがに翌日の夜までは入れてませんが・・・
朝起きるとコドモはソファに座って足を湯たんぽに乗せてます。
by: 圭 * 2008/01/07 22:26 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://xlr200.blog85.fc2.com/tb.php/123-1cbcd01c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
