スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
一泊旅行
2008 / 01 / 13 ( Sun )
ようやく、やっとの2008年第1稿。
今年もよろしくお願いいたしますm(_ _)m

さて、昨年12月は恒例のクリスマスパーティに参加できなかったので
年明けに一泊で南信州のペンションに行ってきました。
この時期にしては珍しく大晦日、元旦と寒い日が続いて
霙交じりの雪もちらちらしたほど。
さすがに今回はチェーンが必要だろうということで
5年前に買っただけで日の目を見てなかったタイヤチェーンも使いました。
高速道路は大丈夫だったけど、やっぱり下道の裏通りとか標高の高いところはね。

幸い降雪後の上天気で、二日とも快晴。
アルプス
ペンション近くの農道より中央アルプスを望む

川
ペンションの側の川。夏はドウドウと音を轟かせているけど今はこの通り。

二日目なんか防寒対策ばっちりで子供の相手してたら
汗だくになりました。うっかり忘れてた紫外線対策。義母に借りてきて正解。
お肌はかろうじて守られたと思われます(^^;)

1日目は隣町の小さな小さなスキー場へそり遊びに行ってみました。
そり
結構スピード感出てるでしょ?

ひーくんにとっては初めてのふかふかの新雪。
新雪

ブーツもジャンパーもおニューです。
ブーツは11月に東北旅行に備えて買ったもの。ジャンパーは年末にいつものスーパーで
30%オフになってたこともあり急遽購入したもの。
結果、ブーツの方がジャンパーより高いのだ~(^^;)
何かと好みのうるさいひーくんだが、両方ともお気に入りになったようで
ハハはうれしい。
後は、やっぱりズボンもいりますな。今まではそり遊びも大してやらなかったし
まだいいかと思ってたけど。

ついにひーくんスキー初体験しました
いや、まさか本当にやるとは思っても見ませんでした。
だってね、カヌーに乗ろうと誘ったらライフジャケット着るのがいやだというやつですよ?
スキーするために、硬くて重くてしかも歩きにくいブーツを履くなんて、ね?
それが、そり専用ゲレンデのベルトコンベアーでゆっくり斜面を登っていく間に
隣の斜面を滑っているおにいちゃんおねえちゃんなどなどを見ているうちに
やってみたくなったらしい。
30分ほどそり遊びした後、急にスキーしたい、すると言い出したのです。
もちろん、本当にやるの?と念押ししました。
ブーツ履いた途端、やっぱりやらないなんて言われたくなかったので(--;)
が、きっぱり「やる!」というので、レンタルしましたともさ。
スキー
斜面を下ってたはずが上へ回り込んでしまった図
ひーくん燃えました。がんばりました。
飲むのも食べるのも忘れて朝からかれこれ1時間半。
わたしもだんなも汗だくでした。
何回かもういいんじゃない?と聞いても「まだやる」と一言。
うーむ。侮れん。
スポンサーサイト
01 : 09 : 44 | | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<発表会 | ホーム | 湯たんぽ>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://xlr200.blog85.fc2.com/tb.php/124-15384d17
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
