スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
クリスマスイブ
2006 / 12 / 24 ( Sun )
クリスマスケーキ


今日は午前中はだんなに子供を連れ出してもらって押入れのお掃除をしました。
その間にばぁばから「サンタさんのプレゼント」が到着。
しかもサンタさんからのお手紙付きです。
それと注文していたクリスマスケーキ。

夕方、散歩から帰って、昨日もらってまだ開けてなかった包みを開けてみると
あぁ・・・今回はないと思っていたのだが、もらってしまったプラレール。
いや、いいんですが。コドモはわぁ!!と歓声をあげて大喜び。
早速、組み立てて遊びました。

昨日もらったプレゼントの数々。
ブロック



つばめ



パズル


夜は食後にクリスマスケーキを食べました。
どうもチョコレート系が好きだということがわかったので
チョコレートのクリスマスケーキにしたんですが、わたしが写真を取る間も
「もう食べていい?これ食べていい?」と手がでるので、それを阻止しつつ撮りました。
で、結局飾りが欲しかったみたいで、サンタも雪だるまも家も取って
ケーキは半分くらいしか食べませんでした。さすがに甘くて胸焼けしたんじゃないかな。
鼻血を出すんじゃないかとちょっと心配しました。

それにしてもおもちゃ増えすぎ!
こまごましたものは整理しなきゃぁ。。。
スポンサーサイト
23 : 59 : 00 | 子育て | トラックバック(0) | コメント(3) | page top↑
<<メリークリスマス | ホーム | ジャンジャジャーン!>>
コメント

もうプラレールみたいなので遊べるんだねえ。
写真のカエルちゃん?ワンコ?は、自分で組み立てたのかしら。
おとうさんおかあさんとの合作かな。すごいなー。

「おもちゃ増えすぎ!整理しなきゃ」というのに、同感!
おもちゃ、増えたら、捨てる。というのを守らないと、
うちの場合は(ただでさえ)狭い家が収集つかない状態になります・・・(^^;)
by: ayano * 2006/12/25 06:27 * URL [ 編集] | page top↑
メリークリスマス
わぁ。すごい量のおもちゃだね。
おもちゃ増えすぎ!整理しなきゃに同感だよ。
クリスマスやお誕生日が来るたびに喜ぶ子供とは裏腹に
親は収納に頭をかかえるんだよね。
うちはおもちゃを捨てると怒るので(どんなものでも記憶にある)
困ってしまう。

おばあちゃんサンタさんは粋なものをおくってくれるね。
パズルのようなものもあるね。
しばらくはおもちゃで大騒ぎだよね。
by: うっちゃん * 2006/12/25 11:14 * URL [ 編集] | page top↑

>ayanoさん
プラレールはもう大分前からやってるよ。
ただ、ちゃんと閉じた形には全然しなくって、しかも電池で動くのにそれはせずに
ひたすら手で動かしてるとか、駅や車庫にした場所に止めたままとか。。。
かなり自由に遊んでます。

写真は全部借り物でした。ブロックのはほんとはもっと小さくしたかったんだけど、できなくて
バランスわるーと思いつつ載せてしまった。
自前の写真と差し替えました。
コドモはまだ塔のように積み上げることしかできてないです。
いろんな形ができるみたいで、わたしの方がちょっとはまりそう。

>うっちゃん
覚えてて怒られたら捨てられないよね。
うちも忘れた頃にあれどうした?なんて聞かれて焦ることあり。
以前ほど固執しなくなったと思うけどね。
とりあえず、あんまり怒られないと思われるしま○ろうあたりから
処分・・・
あんまりありすぎても、気移りするみたいだから本当は1つずつ与えるのがいいのかも。
by: 圭 * 2006/12/25 22:57 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://xlr200.blog85.fc2.com/tb.php/15-d4cbc2a1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
