FC2ブログ
山の上で月光浴~のんびりするだけだったはずなのに?!
2018 / 08 / 27 ( Mon )
昨夜は素晴らしく明るい満月でした。
 うお座の満月

友達に誘われて”満月のお茶会”みたいなことしに行ってきました。

ちょうど車で10ほどのところに頂上が芝生になっている小さい山
があるのです。
頂上には小さな古墳もあって、時にはUFOも見られるらしいです。
芝生の周囲は桜の木で春はお花見で賑わうところでもありますが、
案外穴場のようです。

日が暮れた頃、友達と待ち合わせて頂上へ向かいました。
公園の入り口にはトイレがあり、一つだけ明るい街頭がついて
いました。

緩やかな傾斜の芝生を進んで行くと、もうお月さまは東の空の
ちょうどいい高さにまで上っていて私たちは真正面から月光に
照らされていました✨

持ってきたゴザを拡げてくつろぎました。

しばらくは満月の写真を撮ったり星を見たり、UFOを探してみたり(^^)
最初は飛行機だと思って見ていた光が、妙に速く移動するのを見て
あれUFOじゃない?!
と目で追いかけて、、、でも、その後も同じコースを通る光にやっぱり飛行機
みたいね、、、などと言ってましたが、
でもでも、最初に見たやつはもう一つゆっくりの光も平行に飛んでたけど、
あれはどこへ行った?

とかとか(^^;)
3人でキャーキャーわーわーとはしゃいでおりました。
うさぎと月 
友達が「宇宙人を呼びに行こうか」と言い出して、誘導瞑想で
宇宙まで行き銀河系の彼方でコンタクトを取ってきたであろう
宇宙の存在さんと共に地球に戻ってきた、、、はず?
(かなりいい加減だし、妄想の域を出ません)
ものの10分くらいで戻ってきて、それぞれ周囲を見渡しつつ、
何か映らないかという期待を込めて、しばし周囲にカメラを向ける3人(笑)

変わったモノは何も映らないにしても(いや、オーブみたいな
ものは映ってましたが)それぞれに幻想的な写真を撮っていました。

やがて、穴口恵子さんの遠隔ヒーリングを受け取ろうと言うことになって、
満月時刻から20分ほど寝転がりました。

月明かりの中、明るい夜空に星が点々としているのを見て
この日、この時、この場所にいる私たちの偶然(必然?)を
不思議に思いながら、人間はちっぽけだなーなどとぼんやり眺めました。

日中は相変わらずうだるような暑さだったのですが、夜風が涼しく
でも寒いほどではなくて寝転がっていると、背中も手も足もじんわりと
温かくて、とても気持ちよく、ゆっくりとした時間が流れて行きました。


やがてアラームが鳴って、やおら起きあがった3人。
すると一人が、

「さっきそこを人が通ったよね?あっち(奥の展望台)の方へ行ったよね?」

というではありませんか!

私ともう一人は、「え???知らんよ?!」「そんな人通った?!」

芝生とはいえ、気配も足音もしなかったし、そんな、まさか・・・・?????

でも、友人は「確かにはっきり黒い人がげがそこに立っているのを見た」

と言い張るのでした。

私たち二人は、目を閉じていたし、もちろん気配も音も気づかなかったので
なんとも言いようがないと同時に、確かめるすべもなく。。。
試しに、その人影が行ったであろう展望台の方へ見に行ってみる?と顔を
見合わせつつ、もちろん誰も行こうとはしませんでした(笑)


もし、誰かが通ったとしたら、戻ってこないとおかしくない?

もう大分、時間経ってるよね?

などと憶測ばかりだったので、誘導瞑想してくらた友人が
「とにかくさっき宇宙から呼んできた宇宙人さんに帰ってもらおう!」
と言ったので、最初から最後まで私たちって勝手なこと言ってるな(´ー`)
なんて呑気に思いながら、目を瞑って祈りました。


ものの1分ほどして、ふと目を開けると、、、









奥の方から人影が!!!!!




しかも、二人!!!





月明かりの中を段々こちらに近づいてきます(;゚Д゚)



(駐車場へ降りていく道は私たちの前を通らないといけないので当たり前です(^^ゞ)







彼ら(若いカップルのようでした)は黙って静かに私たちの前を通り
過ぎましたが、あまりのタイミングの良さに、それまでの得体のしれない
恐怖は一瞬にして滑稽さに変わり、3人でお腹がよじれるくらい笑ったのは
いうまでもありません(苦笑)

本当は宇宙人がやってきていて、私たちの前でだけ物質化して姿を見せて
くれたのかもしれないよね♪
なんて妄想もしながら、やっとゴザなど片づけて帰路につきました。
気が付くと、3時間くらい経っていました(^^;)


いやもうホントにおかしかったです。
景色のいい山上を貸し切り状態で月光浴を堪能し、身も心もスッキリと浄化された3人でした。




スポンサーサイト
11 : 37 : 00 | 自然 | コメント(0) | page top↑
<<整体の大師匠死去 | ホーム | マジックショーに隠されたメッセージとは?>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |