スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
年の瀬
2006 / 12 / 28 ( Thu )
クリスマスが一夜明ければもう年の瀬。
時間がいつもの倍以上の速度で過ぎるときだ。
そのくせ自分の仕事はのんびりモードなのでいまいち感覚がずれている。。。
そんなこと思ってたら子供の風邪をもらってしまった。

年末は溜まってしまっている食材を何とか料理してしまうことと
年賀状を書くのが課題だ。
それと年明けに子供と2人でいくディズニーリゾートの攻略計画を立てること。
掃除は二の次。いや三の次。。。すでに諦めモード。

30日から後はもう流れに身を任せてリフレーッシュ!
そのためにも、明日中に体調を復活させるぞ。
もうカウントダウンは始まっているのだ!!

ともあれ、この1年も無事に過ごせたことに感謝です。
皆さんも忙しい年の瀬をお過ごしのことでしょう。
良い年をお迎えください。
来年もまたよろしくお頼申します。m(_ _)m

次回更新は新年明けて1週間くらいたってからになるでしょう。
スポンサーサイト
23 : 28 : 56 | その他 | トラックバック(0) | コメント(7) | page top↑
<<迎春 | ホーム | メリークリスマス>>
コメント

風邪、お大事に!
子どもの病気ってもう必ずと言っていいほどうつっちゃうよね。
ぐっすり寝て、ミカン(?)食べてビタミン摂って。
掃除は、まあ、いいんじゃないですか?(^^;)
私もたいてい、掃除は優先度一番低かったです・・・今も・・・

ディズニーリゾート楽しみですねえ!
その前に、うふふの計画、実現できるといいなー♪
by: ayano * 2006/12/29 01:04 * URL [ 編集] | page top↑

私も26日にスーパー行ったら
思い切り「迎春」とかのディスプレイになってて
かまぼことかがいっぱい並んでるのを見て
びっくりするやら納得するやらでした

TDRはとにかく午前中勝負ですよ♪
お正月のパークも楽しいですよね、いいな~

風邪お大事になさってくださいね
良いお年を♪
by: maruko * 2006/12/29 01:49 * URL [ 編集] | page top↑

>ayanoさん
わたしも子供もおかげさまで復活。
子供は大事をとって・・・
うふふの計画、完璧ではないけど実現しそうでうれしい!

>marukoさん
お正月のTDRの混み具合が想像できないとこが不安ですが
まぁ、子供のペースみて行ってみます。
今日は子供に邪魔されながら午後はほとんど寝そべってて
やっと復活です。
ありがとうございます。
by: 圭 * 2006/12/29 18:14 * URL [ 編集] | page top↑
カウントダウン・・・
ほんとうに、もうカウントダウンですね。

でもなんかお正月っていう気分じゃない。

毎年世間のお正月色って薄くなって行ってるような氣がするんやけど、氣のせいやろうか。

なんか昔ながらのお正月イベントなんかを企画してやったら、今年もお正月が来た!って感じになるかな・・・?

圭さんはどう?みなさんは、毎年お正月色をはっきり感じていますか~?

良いお年を~♪
by: 若旦那 * 2006/12/30 01:21 * URL [ 編集] | page top↑
TDLですって!!
いいなぁ。ディズニーかぁ。
圭さん一家はお出かけが多くていいね。
きっとディズニーの魔法にかかってたくさんお買い物しちゃうんだろうなぁ。
うふふの計画?なんだろう?いやらしい(笑)
楽しいお正月をすごしてくださいね。
そのレポートを楽しみにしてます。
それから、来年もよろしくね。
by: うっちゃん * 2006/12/31 02:24 * URL [ 編集] | page top↑

明けましておめでとうございまーす!
今頃は旅の空なのかしら。いいなあーイベントてんこもりのお正月だねえ。
昨年は本当にいろいろとお世話になりました♪
締めのうふふも(・・・あはは。いやらしい?笑)ほんとにほんとに楽しくて、感謝の気持ちでいっぱいです。
今年もどうぞよろしくー♪
by: ayano * 2007/01/01 01:41 * URL [ 編集] | page top↑

長らくご無沙汰して、お返事遅くなりました。
みなさん、今年もよろしくです。

>若旦那
そうですねぇ。やっぱり土地柄の慣わしみたいなのがないと感じないかもしれませんね。
わたしも独身のときは年末年始となれば長期休暇でとにかく旅行に出て旅先で友達と過ごすことしか考えてなくて、その中でたまたま初詣や年越しがあったようなもんです。
主婦になって子供がいたりするとスーパーへ行けば正月戦線はどこも激しくいやがうえにも正月が来ることを認識させられますね。実家では子供が成人してお正月といえど、家にいなくなると御節料理を食べることも少なくなって母もほとんど作らなくなりました。
以前、与那国島で年越しをしたときは、島自体に何もない上にイベントもないようだったので、本当に平然とした日常のままにお正月を迎えました。あれはあれで不思議でした。

>うっちゃん
やっぱりお出かけ多いかしらん。
義母には「旅烏してる」と言われてます(^^;)
だから子供にも休みのたびに「どこ行くの?」なんて聞かれるんだと。
ディズニーの魔法(?)には残念ながらかかりませんでした。
子供は着ぐるみ苦手だし、乗り物メインで買い物の余裕はほとんどなかったっす。
うふふの計画も成功でした。先斗町(ぽんとちょう:京都の飲み屋街)に行っただけだから、いやらしくないよん(^^)
こちらこそ、今年もよろしく!

>ayanoさん
イベント無事終了しました。
いやいや、わたしの方こそほんとに楽しかったでやんす。
また機会があるといいなぁ。ほんとに話出したらエンドレスだね。
何時間続くか試してみたいもんだ。
今年もよろしく!






by: 圭 * 2007/01/08 01:43 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://xlr200.blog85.fc2.com/tb.php/17-c5dd7f68
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
