スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
お正月旅行その2-3
2007 / 01 / 13 ( Sat )
後半戦のまず最初は時間的にもとりあえず、イッツ・ア・スモールワールド。
ファストパスですんなり建物の中へ。しかし、そこからさらに20分待ちくらい。
約20年ぶりに入ったここは以前となんら変わってないように見えた。
子供も楽しかったみたいだけど、どちらかというとわたしの方が楽しんでたかも。
かわいかったので写真を撮りまくってしまったけど、こっちも向こうも動いてるから
まともには撮れなかった。
スモールワールド


外に出ると、次はもう決まっていた。
「もう1回飛行機乗りたい」
はいはい。またですね。待ち時間は30分。
あちゃぁ、30分たったら今度はお楽しみのメインの一つ、エレクトリカルパレードが始まっちゃう。
微妙だなぁと思ってたけど、なぜかパレードの開始が遅れてたので、地上に降りてから
場所を決める余裕もあった。今度は近くで写真もちゃんと撮れる場所。
この日は幸いに夜になってもそれほど寒くならなくて、待ち時間もパレードの間も苦にならなかった。
エレクトリカルパレードはやっぱり一度見てみたかったんだよね。
実際に見てみるとほんとに大きくてきれいでネオンもいろいろに光るし動くし
これでもかっていうくらいたくさんあるし、飽きることなく楽しめた。
パレード3

パレード11

パレード10

パレード5

リロとスティッチ(?)とかリスが出てくるのとか知らないのもたくさんあった。
後で聞くと子供は最初の大きな蝶など怖いと思うものもあったみたい。
そのくせトイストーリーに出てくる三つ目の宇宙人は妙に気に入っちゃっておもしろがってる。
帰りに寄ったおみやげ店でそのあやしい人形を買わされたくらいだ。

ネコ

パレードを満喫し終わったら早速ゴーカート乗りたいとのこと。
えー!まだやるの?と今更ながら帰る約束を取り付けてなかったから仕方がない。
走り出すと間もなくひゅるひゅる・・・ドーンと音が。いつの間にか花火の時間になってたのだ。
わずか5分の花火を見ながら走った。

ようやくホテルに帰ろうとゲートへ向かって歩き出したが、今更ポップコーンが欲しいというので
通り道でまだやっていたワゴンでスーベニアカップ付きの大サービス。
奇しくもカップはロケット型でトイストーリーの絵柄だった。
さらに、わたしが飲み物が欲しくなって近くの店でココアを求めた。
子供には熱すぎてなかなか飲めないので、持って帰ることにする。
さすがに花火も終わるとみんな帰り始めてるようだった。
それでもワールドバザールまで来ると、おみやげを見たい衝動に駆られて店を覗いた。
入り口から順番にざっと見ていくと、そのうち息子が「あれが欲しい」とあるものを指差した。
そう三つ目の宇宙人人形。しかも電池入りで左手のひらを押すとぶるぶると振動しながら低い声が出る。
「うぉぉぉぉぉ~ありがとうさん。うぉぉぉぉぉ~選ばれたぁ~」
妖しさ倍増!!(--;) でも子供はおもしろがっていたく気に入っている。
<その妖しい宇宙人>
宇宙人

ホテルまでシャトルバスで行くか、モノレールで行くかと聞くと「モノレール」との答え。
シャトルバスならホテルの前に着けるんだけどなぁ。。。まぁ、聞いたからには仕方ない。
こんなこと、聞くまでもなかったのに。
疲れたからだに鞭打つようにベビーカーを押してホテルへ向かった。






スポンサーサイト
22 : 33 : 51 | | トラックバック(0) | コメント(5) | page top↑
<<お正月旅行その2-4(ホテルにて) | ホーム | お正月旅行その2-2>>
コメント
いいなぁぁぁ。
今週は更新が少な目かもなんていいながら、すっごい更新量なんですけど。
それよりも、全部読んだけど・・・・。
いいなぁ。いいなぁ。いいなぁぁぁぁ。行くとは聞いてたけど、
息子ちゃんとラブラブお泊りディズニーデート!!!
かなりうらやましい。くぅ。写真撮りすぎっ!悔しささえ出てきた。
息子ちゃんの乗りたがるアトラクションも反応するものも
全部男の子らしくてかわいいっ!かわいすぎるっ!
こんなに楽しんでくれたら本望だね。
でも、疲れたよね。おつかれさま。
ああ、本当にうらやましい。こちらは陸の孤島・・・。
by: うっちゃん * 2007/01/15 00:22 * URL [ 編集] | page top↑

いい感じで回れたんですね~
パレード時間帯の中央付近やファンタジーランドからウェスタンランドにかけては
すごい人でほんとに移動しにくいですもの!!
宇宙人…ぷぷぷ
さすが男の子ですね、やっぱりそういうのに反応するんですね
それってたしかエイリアンとか呼ぶのかな
そうそうスペースジェットの結構な遠心力に激しく共感しましたよ~
見て予想していた分より、かなりきますね
by: maruko * 2007/01/15 16:25 * URL [ 編集] | page top↑

>うっちゃん
あらら、ちょっと刺激が強すぎた・・・
記事は密かに書き溜めしてたのよ。早く書かないと忘れちゃう(^^;)
レイアウトよく考えずにアップしちゃったから写真の前が間延び
しちゃってごめんね。
長いの読んでくれてありがとう。
でもまだ続くんだけど。。。

>marukoさん
小心者のくせに、なぜかこういうのにはまっちゃって(--;)
まぁ、よく見れば目はまん丸だし口はにっこり笑ってるし
愛嬌があるといえばある?
スペースジェットは1回目のときはこんなもんかなと思ったけど
2回目に乗ったときは結構、えーすごい!と思っちゃった。
by: 圭 * 2007/01/15 22:22 * URL [ 編集] | page top↑

スモールワールドとエレクトリカルパレード・・・キレイ!
私べつにディズニーファンというわけでもないのに、レポート読んでたらなんだか行きたくなっちゃうくらい!(笑)
お正月なのに夜でもそんなに寒くなかったのなんて、本当によかったねー。
寒いと待ち時間もさらにつらいもんね。

しかし最後の花火まで、しっかり堪能したんだねー。
読んでてあんまり盛りだくさんで、スゴイスゴイ!と思っちゃいました。もうホテルに帰ったらバタンキュー?(^^)
by: ayano * 2007/01/16 01:05 * URL [ 編集] | page top↑

パレードは実際のところ、もっときれい。
どうしても写真だと光が抑え気味だしいまいちきらびやかさが
でてないなぁ。
これ以外にも蝶や花の妖精(服に電飾をつけた人)が間で
踊ってたよ。あれも大変だろうなぁ。
電飾のついた服って結構重いかも。(^^;)
暖かだったのはほんとにラッキーでした。
それがホテルではなかなかパタンキューできなかったのよ。(T_T)

by: 圭 * 2007/01/16 06:48 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://xlr200.blog85.fc2.com/tb.php/28-4785a4e0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
