スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
とうとう作った「お父さんスイッチ」
2007 / 01 / 19 ( Fri )
先日、子供がまた風邪気味だったので、だんなが4時ごろお迎えに
行ってくれたのだけど、わたしが帰宅すると
「おとうさんスイッチ作って!」とニコニコ顔で頼まれた。
教育テレビは1歳の頃から大体夕方5時から6時の間で見ていたし
一度は、作ってあげようか?とわざわざ聞いたこともあったのだけど
そのときはいらんと知らん顔されたのに、やっとそういう興味が
湧いてきたんやなぁ。

どうやらその日はそのテレビを見ていたらしい。
「作るのぉー」となんとなく腰の重いだんなであったが、
ちょうど買い置きしてあった紙パックのりんごジュースの箱が
ちょうどいい大きさだったし、なんかでもらった色紙もあったし
材料を全部用意して、だんなに頼んだ。
(わたしが作っても良かったんだけど、お腹すいて帰ったとこだったし
ご飯を先に食べたかったのよ(^^;))
おとうさんが色紙を切ってるそばで、子供はうれしそうに見ながら
いろいろ話かけていた。

というわけで、その晩はその”おとうさんスイッチ”とプラレールカルタを枕元において、
例のエイリアンを抱いて寝ました。
スイッチ

スポンサーサイト
22 : 59 : 48 | 子育て | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
<<「むし」は「むし」でも・・・ | ホーム | TDR番外編>>
コメント

圭さんて、お子さんが、まだ3歳なんですね~。
てことは、、ママも若いのね♪良いな~~e-420
私も、こんな時があったんだなー(^-^;
って思いながら、ブログ楽しく拝見させていただいてます!
しなやかに明るく!!育児も家事もお仕事も大変だと思いますが、自分も大切にしながら、がんばってくださいね^^
私も、まだまだ頑張りちゅう~ (*^m^)

パパさん作のスイッチ、調子はどうですか?
by: miyu * 2007/01/21 10:04 * URL [ 編集] | page top↑

>miyuさん
早速の訪問ありがとうございます。
「ママも若いのね♪」
いやいや、実は実は気が若いだけです?(^^;)
一応年齢不詳ということにしておきますが、晩婚組です。

はーい、マイペースでがんばりますです。
スイッチは今のとこ1日使ったきりです。
by: 圭 * 2007/01/21 22:08 * URL [ 編集] | page top↑

おお・・・ひーくんはもうそういう興味を持ち始めてるんですね!
うちはたまに観るくらいですが、まだ、おとうさんスイッチには興味持ってないなあ。
何のことかよくわかっていないのかも。
今大好きなのは、アルゴリズム体操とグーチョコランタンです。
(お風呂の中で延々歌わされるよ、とほほ・・・)

枕元に大事に置いて・・・というのが、可愛いよねー(笑)
by: ayano * 2007/01/21 23:07 * URL [ 編集] | page top↑

>ayanoさん
やっぱり興味を持つのもいろいろだと思う。
うちはアルゴリズム体操はよく見てるけど、絶対真似して踊ろうとはしないし、歌ははっきりいって付いていけてないと思う。
ははは、お風呂で延々ですか。音も響くしちょっと恥ずかしいかも(笑)
最近、お気に入りは枕元か布団の中です。
by: 圭 * 2007/01/21 23:22 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://xlr200.blog85.fc2.com/tb.php/33-dbb6cf80
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
