-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
自然栽培作物の宅配
2007 / 01 / 22 ( Mon )
野菜0119


金曜日に届いた野菜たち。
大カブ、大根、人参、ごぼう、じゃがいも、玉ねぎ、里芋、ブロッコリー、サニーレタス、ほうれん草、小松菜、ねぎ、サツマイモ。
すでに使い始めてしまってるので、短かったり本数が少なかったりします(^^;)
今日の夕方、だんなと子供が出かけている隙に思い出して撮りました。

大カブというのは初めてきて、聖護院大根みたいな感じだけど
しっぽの方が少し紫がかった色をしてます。
1個でかなりの量になりそう。
ブロッコリーも入ってたのは初めて。まだ採りたてなのか花が紫色をしてます。
小ぶりだけどおいしそう。
どの野菜も実がしまっていて味が濃くておいしいです。
そして日持ちします。しなびてきても腐らずに枯れてきます。

サニーレタスだけとり忘れたので別画像。
サニーレタス

サッカーボールくらいの大きさ。

そして、果物はこちら
果物0119

みかん、デコポン、キウイフルーツ
今年のデコポンもおいしいかな?
名前は変だけど、ほどよい酸味と甘みがマッチしてて好きなみかんのひとつです。

ここの宅配はかなり気合が入っているので、
消費者は単なる消費者ではなくて、生産者を支える一員であることを
認識させられます。生産者の苦労や状況もレターで報告されるし、
消費者の感想も生産者に届けられる。生産者と消費者の距離感がすごく短いと思います。
値段はどうしてもお高くなるので、2週間に1回取ってます。
お米は4週間に1回です。
21 : 17 : 29 | 宅配 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<素朴な疑問 | ホーム | 「むし」は「むし」でも・・・>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://xlr200.blog85.fc2.com/tb.php/36-6f9d9211
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
