-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
パン初焼き
2007 / 02 / 12 ( Mon )
パン

今日、久しぶりにパンを焼いた。
手前3つはクランベリーとレーズンのパン。奥の1つはりんごジャム入り。
久しぶりでレシピを見ながらやるというのに、横には子供が
いつ手伝えるかと構えていたので、できそこないになってしまった。

まず、塩を入れ忘れた。
それから、生地を伸ばし足りなかったので丸めて二次発酵させると
巻きがほどけてきたり、ふさいだ口が開いたり。。。
砂糖はそれなりに入れたのに、塩が入ってないから
なんとも間抜けな味になってしまった(;_;)

気を取り直して、この夜の間にチョコパンを焼きたいなぁ!

22 : 46 : 25 | お菓子とパン | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
<<休日の晩御飯 | ホーム | 夢見るひととき>>
コメント
く、くらんべりー!
クランベリーとなっ!
めっちゃくちゃすきです。
本当にパンを焼いたんだ。(marukoさんのところで告知してたもんね)
すごーい。すごーい。
私もパンを焼いてみたいなぁ。

それにしても、横でいつ手伝えるかと構えていたというひーくんの姿を想像するとかわいくてたまりません。
パン(うちのばあい餃子のグ)のような練り物ってやりたがるよね。
圭さんの台所も温かいなぁ。
by: うっちゃん * 2007/02/13 11:25 * URL [ 編集] | page top↑

>うっちゃん
あ、そうえいば、marukoさんところで咆えてたね(^^;)
クランベリーってあんまり売ってないよね?
今回使ったのも、先日だんなの実家へ行ったときに近くの
自然食品スーパーで見つけたもの。
このパンのレシピは電子レンジの取り説に載ってたやつだったりするのだ(^^;)
小麦粉の袋にもよくあるロールパンのレシピ。
そうそう、子供って練り物好きよね。でもうちの子は全部ぺしゃんこに
しちゃうから、結局成形しなおさないとダメなのよ。
このときは、刷毛で卵を塗るのをやってもらいました。
by: 圭 * 2007/02/13 22:55 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://xlr200.blog85.fc2.com/tb.php/46-b76ae06f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
