スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
がんばったチョコパン
2007 / 02 / 13 ( Tue )
というわけで、昨晩気を取り直して焼いたパンです。
チョコパン

なぜか端っこがピンと跳ねたりしてそれぞれにかわいくなった。
味の方も今度はバッチリ!
食べる前に少し暖めればふっくらもちもちしてグッド。
できればもっとチョコたっぷりにしたいなー。

クランベリーとレーズンのパンはどうやらクランベリーがすっぱくて
子供にはNGだったもよう。
やっぱりか・・・。

スポンサーサイト
23 : 53 : 32 | お菓子とパン | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
<<うさと展 | ホーム | 休日の晩御飯>>
コメント

わ~おいしそう!成形もかわいいです♪
「いただきます」ってお手々でとろうとしてる瞬間みたい
(そんな風に見えるの私だけ?)
これはチョコシート?それともチョコチップを巻き巻きしているのですか?
チョコ星人の小さい人が見たら速攻2つは食べてそうですよ~

クランベリーとレーズンのパンはひーくんのかわりに
私がいただきます♪酸っぱいの大好きなのです♪
by: maruko * 2007/02/14 01:22 * URL [ 編集] | page top↑
すごーい。
ネタ切れなんていいながらネタたっぷりじゃん♪
すごーい。すごーい。
ねぇ、ねぇ。いつパンを焼く時間があるの?すごいなぁ。
チョコはもしや生チョコタイプをクリームパンのようにいれているのでは?
それともayanoさんのいうようなシートかしら?
本当。ぴょこぴょこ手をあげたような端っこがかわいいね。

クランベリーは私にまかせなさいっ☆
by: うっちゃん * 2007/02/14 13:19 * URL [ 編集] | page top↑

見えた見えたーー。marukoさんのいう「いただきますのお手々」!
ちゃーんとお指も5本そろってたりで、可愛いです。
美味しそうな、ちっちゃいお手々。
しかしそれにしてもすごーい! 圭さんパワーにあふれているなあ。
このチョコパンって、前回のクランベリーとレーズンのパンの記事で、「気を取り直して、この夜の間にチョコパンを焼きたいなぁ!」って書いていたやつだよね。
あの時刻のあとに焼いたんだよね?すごいなあ。それも翌日お仕事なんだよね。
パンの神様が降臨してきました?(^^)

私もチョコパンのチョコはどうやってるのか知りたいですー。
by: ayano * 2007/02/14 16:33 * URL [ 編集] | page top↑

>marukoさん
なるほどー!確かにそんな風に見えるね。楽しいーな。
わたしは専門材料とか器具とかほとんど持ってないので
チョコレートは去年買っておきながら使ってなかった板チョコを
細かく刻んで丸め込んだだけでーす(^^)ちょー手抜き。
チョコ好きにはちょっとチョコの量が物足りなかったです。
marukoさんもすっぱいもの好きなのね!

>うっちゃん
いやぁ、パンは今週作っとかなきゃって感じで・・・f(^^)ポリポリ
この日は早く寝ようと思いつつも、平日に作る気力はないので
ちょっと気合入れて夜10時からやっちゃった。結局焼きあがったのは12時半頃。
端っこがかわいいでしょ。
今度、うっちゃんのためにクランベリーパン作ろうか?
こんな超素人パンでよければだけどー(^^;)
発酵待ちや焼いている間、クランベリーをほおばって紅茶を飲みながらPCに向かってました。レーズンより身がちょっと大きくてレーズンほど甘くないからついついたくさん食べちゃう。

>ayanoさん
偶然出来たかわいいお手々でーす。
えー!そんなパワーあふれてるかな(^^?)
そう、あの後作りました。ちょっと気合いったけど、とにかく自分が
食べたかったもので。パンの神様じゃなくって己の食い意地だす。
板チョコだと冷めたときにチョコだけ固まるかなと思ったけど
砕いてから入れたし、量もそんなに多くなかったので
ノープロブレムでした。
by: 圭 * 2007/02/14 22:13 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://xlr200.blog85.fc2.com/tb.php/48-7d272919
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
