-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
~(ほにゃらら)のおかあさん
2007 / 03 / 02 ( Fri )
ひーくんはよく「カメさんのおかあさん」とか「ワニさんのおかあさん」とか言う。
もちろん父親や自分のこともそれに合わせて「カメさんのおとうさん」「カメさんのひーくん」
父親が仕事でいないときにわざと
「ねぇ、イルカさんのおかあさん。イルカさんのおとうさんいる?イルカさんのひーくんは?」

大体、甘えるときにいうので、抱っこしてるときとか添い寝してるときとかに言う。
で、日によって動物も変わる。
カメ、ワニ、うさぎ、ねずみ、きりん、りす、イルカ、カバ、お馬、きつね、きょうりゅう・・・
親バカだけど、なんだかほのぼのとしてかわいい。
1歳から2歳のころの絵本にはよく動物の親子(特に母親と子供)の絵や写真が
よく出てくるよね。そういうものの影響なのかな。

親バカついでに添い寝するときのお決まりの一言
「あぁ、今日も楽しかった!」「おかあさん大好き~」
23 : 40 : 53 | 子育て | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
<<お誕生会 | ホーム | 意外な発見>>
コメント
かぁわいい。
あらん。うちだってお布団入ってからかなりラブラブモードよん。
どれくらい好きか言い合ったりしてさ・・・。
寝る前のひと時は子供が一番甘えれるんだろうね。
で、「ねぇ、イルカさんのおかあさん。イルカさんのおとうさんいる?イルカさんのひーくんは?」 >これ、かぁぁぁぁぁわいいi-178
たまんないね。圭さん。
ぎゅー!!だよぉ。これは。
わたしがひーくんにメロメロになった。かわいいね。
いつまでもこんなかわいいままでいてほしいね。
(スネ毛なんか生えるのかなぁ・・・ボソっ)
by: うっちゃん * 2007/03/05 00:52 * URL [ 編集] | page top↑

>うっちゃん
>寝る前のひと時は子供が一番甘えれるんだろうね
うんうん。そう思う。
かわいーでしょ(^^;)
あぁ、ほんとにこのままのかわいさでいて欲すぃー!!!
スネ毛なんてなんのその。それよりも・・・(自粛)

by: 圭 * 2007/03/05 21:54 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://xlr200.blog85.fc2.com/tb.php/55-90963b01
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
