スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
旬楽膳
2007 / 03 / 09 ( Fri )
このお店は「身土不二」を中心にして、商品販売をしている。
単なる自然食品店とはちょっと違う感じ。規模も大きくスーパー並み。
去年お義母さんに教えてもらってから、機会あるごとに足を運んでいる。
わたしがそこの天然酵母パンを気に入ったので、ありがたいことに
わたしが行くときは必ずお義母さんが買い置きしておいてくれる。

まずなんといっても、店舗内にあるレストランがオススメ。
マクロビオテックな料理がずらりと並び、1550円で食べ放題。
ご飯からお惣菜、デザート、飲み物に至るまで、厳選された食材、調味料を使って
体に優しい食べ物が提供されている。
ここに行くともうお腹一杯になること間違いなし。
この前行ったときは、腹ペコ状態だったので子供もわたしも十分に食べた。

その後、店内で買いものをする。
どうしても値が張るので、いろいろ買い込むわけにもいかず
レーズン、イチジクなどのドライフルーツだとか、ユーカリ入りの抗菌スプレーだとか
そのとき欲しいものを少しだけ買う。
化粧品やシャンプーなども、動物性原料不使用で動物実験を行っていない海外の化粧品が
いくらかそろっている。
で、わたしは今オーブリーのコンディショナーを使ってるんだけど、最初は匂いがきつくて
えっ!とのけぞる感じだった。海外の南の島なんかに行くと、よく石鹸が鼻をつくような
匂いを放っているが、あれと同じ匂いがした。
でも今では子供までそのお高いコンディショナーを使いたがる(^^;)
あんたは石鹸だけでいいの!といいつつほんの少しつけてやる。

ほんとはもっと時間をかけて商品を見たいんだけど、いつも子供と一緒なので
なかなか全部回れない。
でもそれは次に行く楽しみが毎回あるということでもある。
次はいついけるかな(^-^)

↓ちょっと近況
今週は半ばから風邪モード。幸い熱はでなくて週末になりやっと治って
きたと思ったら、ひーくんがとうとうインフルエンザ。
手洗いうがいは欠かしてなかったけどだめだったみたい。
昼寝時間も少なくなってきて体力もだいぶついてきたとは思ってたけど
やっぱりインフルちゃんにはかないません。
40度の熱は辛そう。
朝からほとんど1日中布団の中。しかもわたしの(--;)
今晩どこで寝よー・・・と思案中。
スポンサーサイト
19 : 25 : 50 | その他 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
<<初めての絵 | ホーム | 豪快な号外>>
コメント

ひーくん、お熱は下がりましたか?
40度の熱はしんどいよね・・
早く元気になります様にe-266
by: miyu * 2007/03/10 13:28 * URL [ 編集] | page top↑

>miyuさん
おかげでなんとか峠は越しました。
さすがに40度ともなると、ね。
ありがとうございます。
今日は38度前後まで下がって、食欲も出てきたと思ったら
元気にはしゃぎ始めて、おいおいって感じです。
by: 圭 * 2007/03/10 23:55 * URL [ 編集] | page top↑
いいお店ね♪
ああ。こういうお店って私も好き~~~。
(でも、名古屋になってるよ。遠くない?)
夫がアトピーだから、いつの間にか自然派志向になったの。
こういうこだわりのものって値段がはるのよね。
高知では大手のスーパーが「元気屋」というのをやってて
こだわりの品物をおいてるけど、
一般的なものも普通においてるので本格的ではないね・・・。
でも、こういう品物って手にとって選びたいから
時々利用してます。
普段は自然派の生協です。(←高い!!)
レストランも素敵ね。お上品に食べたくなるわ。

ひーくん、だいぶよくなったかな?
by: うっちゃん * 2007/03/12 11:20 * URL [ 編集] | page top↑

>うっちゃん
だんなの実家がそっち方面なのよ。高速で1時間ちょっと。
近い方です(^^)
そうなのよね。どうも「自然」とか「ナチュラル」とか言うものは
値が張るのよね。食べ物なんて一番生きる基本となるものなのに
自然のものが高いなんて変な話だなとも思う。
「自然派の生協」って普通の生協と違うのがあるの?
by: 圭 * 2007/03/12 23:16 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://xlr200.blog85.fc2.com/tb.php/58-fa070b54
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
