スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
今週の宅配
2007 / 03 / 16 ( Fri )
更新をサボっているうちに、また野菜が来る日になっちゃった。
今回は規格の通りの量。
葉付き大根1本、里芋1袋、小松菜1束、人参3本、ジャガイモ(花しべつ)1袋、葉たまねぎ1束、葉にんにく、サニーレタス1玉。
葉にんにく

さて、葉たまねぎはともかく葉にんにくはどうしたもんかな。
こんなの使ったことないよ。
やっぱり炒め物かな。スープに入れてもいいかな?
葉玉ねぎは白ねぎくらいの長さあるし、にんにくの方も結構葉が太くて
りっぱだ。
里芋が案外残ってしまっている。2週間前のがそのまんまだった(ひゃぁ!)
早速茹で始めた。このところお味噌汁も手抜きというか根菜類を
使ってなかったからな。
ジャガイモはたくさん入ってるけど小ぶり。丸ごとでもよさそうなくらいのもある。
サニーレタスは小さめだった。

果物は甘夏2個、たんかん2個、キウイ3個。
みかん
たんかんは色が濃くていかにも甘そう。
甘夏はまだ2週間前のが残ってるので、週末剥いてしまおう。
まとめて剥いておけば、すぐ食べられてだんなもマメに食べてくれる。

スポンサーサイト
22 : 14 : 56 | 自然 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
<<お祝い | ホーム | もりもり描く>>
コメント

葉たまねぎも葉にんにくも春っぽいねー!
葉にんにく、うちは炒め物にしてしまいました。芸がない・・・(^^;)
刻んでスープに入れるのも美味しそうだよね。

うちも根菜は残りまくりです。さつまいもなんてもういつのだかわからない・・・
by: ayano * 2007/03/17 08:51 * URL [ 編集] | page top↑

>ayanoさん
とりあえずは炒め物に使ってみようかと。
うちもさつまいもは忘れられがち。この週末は久しぶりに
焼いて朝から子供と食べたり、夜は子供のリクエストでお味噌汁
にした。
by: 圭 * 2007/03/18 22:32 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://xlr200.blog85.fc2.com/tb.php/63-ce53d9ee
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
