-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
ハプニング
2007 / 05 / 09 ( Wed )
翌朝はちょっとしたハプニングがあった。
予定通りにホテルをチェックアウトして駅へ向かって歩いていたが
信号を渡れば駅というところまできてだんなが一言。
「携帯忘れてきたかも?!」
なんですと?
だんなは猛ダッシュでホテルへと走っていった。
やれやれ と思いつつひーくんとそのままターミナル駅へ向かった。もちろん携帯の場所がわかるように何度もコールしながら。
ややこしい切符を4,5枚見せてなんとか駅へ入りホームに着いた頃
だんなが追いついてきた。
曰く、携帯はベッドの下に落ちてた。でもその前にリュックの中にないか確かめるために中身を出してしまったので、そのときに朝ごはんにするつもりだったパンを忘れてきた。それだけならいざ知らず、新たに買って持ってきてた地図(九州ツーリングマップ)も置いてきてしまったかも。。。
そもそも携帯がなくなったのはひーくんが朝起きてから携帯を持って遊んでたからなのだけど、だんなの管理不行き届きってやつだろうなぁ。
パンはどうでもいいけど、地図がなくなったとするとちともったいない。
しかも、その地図が活躍するのはまさにこの日だったのに。
つばめ

とはいえ、予定していた新幹線つばめにはちゃんと間に合い、レンタカーで走る鳥栖~温泉宿までの間はレンタカーに偶然装備されていたカーナビのおかげで全く問題なかった。
そして、この地図は結局宿についてからだんなのかばんの中から出てきた。
23 : 20 : 43 | | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
<<有田の陶器市 | ホーム | 鹿児島観光>>
コメント

ふふふ。なんか旦那様らしいね。
地図もせっかく買ったのに実際役に立たなかったなんて
残念だったねぇ。
でも出てきたんだもの、よかったとしようって使えなかったんだよね(^^;)
いろんなハプニングがあるのもまた旅の醍醐味かな?
旦那様、たくさん走って疲れただろうね。
by: うっちゃん * 2007/05/11 23:47 * URL [ 編集] | page top↑

>うっちゃん
優しいお言葉ありがとう。
地図は翌日の温泉宿から別府港へ行くまでしっかり使って
役に立ったのだ。
旅行中の運転は自分だと思い込んでるので、疲れても
夜さえ眠れればOKなんだけど、子供がねぇ・・・
毎朝6時半とか7時前とかに起きるもんで、日中昼寝できないのが
辛かったみたい。
だんなは「運転が疲れた」とはほとんど言わない。
「昼寝したい」と言います。ま、運転してなくても昼ごはん食べたら
眠くなるヒトですから(--;)
by: 圭 * 2007/05/11 23:53 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://xlr200.blog85.fc2.com/tb.php/83-5c48a8fd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
