スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
お手紙
2007 / 05 / 25 ( Fri )
GWにうっちゃんからもらったぐりとぐらの絵葉書セット。
ひーくんはいたく気に入っていて、すぐにうっちゃんの息子ちゃんと
ばーちゃんにつたない絵を描いて送っていた。
それが、先日急に保育園の仲良しの女の子に書くといい出した。
おぉ、そういうこと言うようになったか・・・なんて別にラブレターじゃないし。
それじゃまぁ、描いてみるべと一緒に絵葉書を選び、ペンを・・・と思ったら
「おかあさんが描いてー」とのたまう。
いっちょまえに恥ずかしいらしい。
でもわたしが描いてしまってはしようがないので、
「一緒にペンを持ってあげるから」と言って主導権を取らせる。
結局、言われないとわからないようなカブトムシを描いただけで終わってしまった。

翌朝は折りしもわたしが送る日であった。
登園すると件の女の子はすでに来ていてままごとをしていた。
早速、ひーくんに絵葉書を渡すように促すがわたしにしがみついて
恥ずかしがるばかりなので、わたしが声をかけて渡した。
そのときの女の子の顔と言ったら・・・・まぁ、なんて初々しいというか
かわいらしいんでしょう!なんとも言えないようなはにかんだ表情をして
まじまじとカブトムシかなんかわからないような絵を見ていた。
そして、自分でかばんに入れとくと言って早速ロッカーへ行き大事そうにしまっていた。

さらにその次の日。帰ってからお返事の手紙が来たか聞いてみた。
するともらったという。
そして、今日は別の女の子にお手紙を渡したという。
「えー!じゃぁ今日のは保育園でお手紙書いたの?」なんて驚いた。
が、どうも聞いていると話がおかしい。
保育園ではお手紙描いてないらしい。
???どういうこと?
よくよく聞いてみると、なんと
もらったお返事の手紙をそのまま今度は別の女の子に渡したんだと。(--;)
そんなのあり?
ありなのか?
ありか。。。お手紙のなんたるかもまだよくわからない子供のすることだし。
なんだか妙におかしかった。
スポンサーサイト
00 : 05 : 09 | 子育て | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
<<酵素風呂 | ホーム | 海辺のガラス工房>>
コメント
楽しそう!
ひーくん、なかなか楽しい園生活を送っているようですね(*^m^)
お手紙のやり取りが、流行っているのかな?
でも、こういうのって、本当に微笑ましくて良いですよね!
ひーくんのお陰で、ママも毎日、楽しそう^^

by: miyu * 2007/05/26 17:15 * URL [ 編集] | page top↑

>miyuさん
流行ってるというわけでもないんですが。
昨日なんて、リュックのポケットから無造作にちぎった
折込チラシ(しかもよれよれ)を数枚出して「○○くんがくれはった。切符やねん」
どう見ても紙くずにしか見えないんですけどー(^^;;;)
からかわれてるんと違うのか?って感じでした。
by: 圭 * 2007/05/29 01:03 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://xlr200.blog85.fc2.com/tb.php/90-ecded8a7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
