-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
ゆっくり発酵パン第2弾
2007 / 05 / 31 ( Thu )
パン

第1弾はGW明けに作ったけど、ちょっと失敗したっぽかった。
やっと、さぁ久しぶりに焼こうと思ったら、なんと強力粉がないじゃないか!
仕方なく、用意したイーストを少しの全粒粉に混ぜてからスーパーへ走った。

気を取り直して取り掛かる。
今回はまたしても、チョコを包んだ。
子供は最近すっかりレーズンを食べなくなってるので、レーズンは自分の分として。

本当はチョコの入った小さい玉を二つ作ってくっつけるんだけど
数が減ってしまうから、その通りに作ったのは1つだけ(手前右)。
クープはほとんど入らず、綴じ目もちょっと汚い(--;)
初心者なんでご愛嬌ということで。。。

コドモはチョコの部分だけを集中的に食べて、チョコが付いてないところは
残すという食べ方をした。パンだけのところも食べろー!
00 : 17 : 36 | お菓子とパン | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
<<アットホームな喫茶店 | ホーム | 酵素風呂>>
コメント

marukoさんのところでも思うんですが、どこが失敗なのかわからないワタシ・・・。すっごくきれいだし美味しそうだと思うなあ。
きっとパンを焼く人には、ワタシにわからないいろんな基準があるんでしょうね。(^^;)

コドモちゃんのパンの食べ方! うちも「ほじり食べ」するよー。
ほんとやめてほしいよね・・・(笑)
by: ayano * 2007/06/01 09:08 * URL [ 編集] | page top↑

>ayanoさん
いや、別にこだわりはなくて、単なる欲でしょう(^^;)
ただドライイーストで作ってるにも関わらず、ゆっくり発酵の方がおいしいのは
確かなようです。
ほじってもいいから全部食べて欲しい(;_;)

>カギコメさん
ありがとう。
by: 圭 * 2007/06/01 23:06 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://xlr200.blog85.fc2.com/tb.php/92-47f177ff
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
