-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
ニューマシーン
2007 / 06 / 22 ( Fri )
最近になって、やっと保育園の三輪車がこげるようになったひろりん。
保育園にはペダルの付いてないのもあるので
足で地面をけって乗ったり、ペダルがあっても地面をけるばかりで
一向に漕げなかった。

それでもやっとなんとかこげるようになった。
一度コツを掴めば本人もますます楽しくなって
お迎えに行くと必ず1度は三輪車で園庭を1周していた。

が、家にある三輪車はすでに小さすぎて乗れなくなっていた(--;)
それで自転車を買ってあげようと前々から言いながら
ついつい機会を逃していた。
先週はばあばの家に行った時に自転車屋さんへ見に行って
買うところまで行きかけたのだけど、試し乗りするのさえ
恥ずかしがっていた。
おまけに「ヘルメットもかぶった方がいいよ」と言われて
一気に気がそがれてしまったらしい。
眠気も手伝って、結局買わずじまいだった。

まぁ、ヘルメットはもういいかと思って
休みになったら買いにいこうと言っていた。
ところが、昨日家に帰ってくると「自転車買いにいきたーい」と甘え声。
「えぇぇぇ、休みの日に行こうよ。」
といいつつ、今週末もお出かけなので買いに行けそうに無い。
かろうじて7時前だったので、晩御飯を食べてからということで
すぐに夕食にして、てくてくと歩いて自転車屋へ行った。

いつの間にやら身長も伸びて、タイヤサイズは14インチでなく
16インチでもいけそうだった。
今日はちゃんと試乗もして決められた。
ちなみにこれはじーじとばーばからのプレゼント。

予想はしていたが、案の定、公園へ行って乗りたいとのたまった。
すでに8時も廻っているというのに、、、
本人もまだ慣れない自転車に少し乗っては疲れたを連発していたが
やっぱりうれしかったんだろう。
ゆっくりではあるけれど、公園を端まで乗ってさらに家まで乗って帰った。

今日は雨だから夜に出かけずにすむだろうと思っていたら
なんのことはない。雨はやんでしまった・・・
しかも!自転車に乗って電車を見に行くとのたまった!!あぁ・・・
今日はもうしんどいから勘弁して、お母さんの自転車にしてと
懇願しても受け付けてもらえず(T_T)
子供も昼寝無しで相当疲れてるはずなんだけど、結局えっちらおっちら
がんばってこいで往復1時間!
ハハの方がダウンです(--)
けんか腰でお風呂、片付け、絵本と急かしまくって9時に寝かせた。

いや、まぁまともに自転車乗れるようになってそれはそれで恐いけど
とにかく本人はすごくうれしそうなので、買った甲斐もあるというもの。
よかったよかった。ふぅ。。。
22 : 55 : 08 | 子育て | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
<<参議員選挙を前に | ホーム | キャンプ>>
コメント

その嬉しい気持ち、良くわかるなぁ。
今でも、新しいおもちゃを手に入れたら、一晩中でもいじり倒しちゃいますよ。(^^)
自転車は、くれぐれも交通安全で。(^o^)/
お疲れ様でした♪
by: K-Hyodo * 2007/06/23 00:10 * URL [ 編集] | page top↑

>K-Hyodoさん
ははは。やっぱり今でもうれしですか。
でもそういう童心は持っていたいものですね。
はい。本当に乗れるようになったらなったで
安全を確保するのが大変です(><)
がんばります。
by: 圭 * 2007/06/24 23:23 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://xlr200.blog85.fc2.com/tb.php/96-aa781a3c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
